サブカル消費前線

遊んだものの感想を述べたりする。

今更「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳ですがどうしたらいいですか?」無印 全ルート感想

皆さんお元気ですか、私は相変わらず休日を無為に過ごしてしまっています。

 

というわけで、文乃ルートも終わり、全ルート完走いたしました!

わけでね全ルート感想会!

 まずネタバレなしで、これから始める人への勧めをば

 このゲームは所謂シナリオゲーってやつですね、エロシーンはおまけ、こんなぶっ飛んだ設定なのに。

 とりあえず、シナリオの進める順番のおすすめは、奈々瀬、ヒナミ、畔、ですね。この順番が町にいる敵だったりキャラだったりの出方的に一番楽しめると思います。

 あとそれぞれのルートクリア後、シナリオ選択で奈々瀬とヒナミはアフターストーリみたいなのがみれます。私も今気づいたんですけど!

 なんか出てたっけ?気づきずらいよこれ…

 

 

 ではネタバレありあり感想会行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈々瀬ルート

 大好きな奈々瀬なのに、文乃(グランド)ルートまで終わった後だと、マジで苦みがすごいんじゃ!

 と言わざるおえないルートですね…。島が緩やかに推衰退することはまぁ仕方がないにしても。

 SS一切救済ないし、文乃地下監禁確定という二つの不幸をこのルートが一手に引き受けています。(マジかよ)

 他ルートではSSも文乃も形を変えて残っているのに…

 

 やっぱり過去のことがあり、今の淳之介を一番初めに支えてくれた人なので幸せになってほしい…、2のアフターでどこまで補完があるのか、頼むから幸せにしてくれ… 

 あと、エクストラシナリオ開放がありそこで多種多様な頑張れボイスが聞くことができ大変良かったです。

 

 ヒナミがママなら、奈々瀬はオカン、悪友って感じでしたねー。

 すこだぞー

 

f:id:kotanikyoukoP:20191014024835j:plain

(グランドルートでの一幕)

 

 ギャグルートぽい部分を合わせながら、しっかり熱いルート

 まぁぬきたしはどのルートもちゃんと熱い

 あと重要シーンで流れるBGMがこのルートだけOPのアレンジ版になるため、明るいルートだったなぁという印象がより強く残りました。

 改めてみてこのルートの畔は可愛かったなぁと。

 他のルートだと完全にギャグ要員、雑扱われ担当でいしたからね。

 

 

ヒナミ

 シナリオ的な話でいうとこのルートがやっぱり一番だったかなと。

 ヒナミか礼先輩が2番目に好きですね。どっちも甲乙つけがたい。

 礼先輩の闇や主人公がSSを裏切ることを思い悩む部分等、正義について一番思い悩んだシナリオの気がします。

 まぁ最後の解決の仕方は若干、超法規的でが。

 

 このルートはエクストラシナリオのエロスが良き

 

f:id:kotanikyoukoP:20191014024828j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191014024832j:plain

 

(ノーセンシティブ、乳首も局部もないゾ)

 

 

グランドルート(文乃ルート)

 ついに防人の正体と、淳之介に優しくしてくれた大人の女性が明かされたルート

 特に防人はアナザー淳之介とも言える人物でありました。

 しかして防人も県知事も文乃の事をしっかりと見ていないことが完全に道を分けてしまった訳ですな。

 彼らは出発点は似ていたが淳之介ほど優しくは、もしくは若くはなかったのでしょう。

 ヤクザの手嶋が活躍するルートでもあり、ほえー、まじかぁーとも思いました。

 最終決戦時に、手嶋、SSビックスリーが集合するのはまさにグランドって感じでベタですがやっぱり盛り上がりますよね。エロゲーあるあるですよね、天気の子でもやってました。

 あと唐突に出てきた県知事には少し笑いました、どっから来てん…、冷泉院さん通してくれなさそうな気がするんだけど

 あと防人と文乃母、県知事の三人の関係はもっと詳しく知りたいと思いました。2ででるかなー、でなさそうだなー

f:id:kotanikyoukoP:20191014024705j:plain

(ノーセンシティブ、わーい首輪大好き)

 

 

f:id:kotanikyoukoP:20191014024824j:plain

 

 全体を終わってハーレムルート欲しいなぁと思いましたハメねぇ

 全員を幸せにする義務があるパコよ。

 

 3連休の間にぬきたし2も含めて終わらすつもりだったのに人生はうまくいかないハメね

 明日丸一日でどれだけ進めるのか、楽しみパコ

 

 以上!