サブカル消費前線

遊んだものの感想を述べたりする。

久しぶりの記事です。今回はラブドールについて...お話しします。

 皆さん、経済活動してますか?

 私は給付金で経済を回さねばと思いお金を使ったら明らかに給付金を上回る額を使う予定になっています。人間の物欲はムゲンダイナですね。

 

 10万、何に使うか…、とりあえず中古のカメラを買いました。(2万3000円)あとはレンズ一個買って(1万5000円)、あと残りで何を買うか、テレビを買うか、良いレンズをも一個買うか、悩んでいたら急浮上する商品が一つ、そう

 

 

ラブドールです。

 

(ついでに駿河屋等で中古フィギュアやグッツを1万5000位買ってます。)

 

2週間くらい前、性欲が大マックスしてたし、最近のかわいいラブドールなら買ったカメラの被写体にも最高、さらにエッチな格好やコスプレををさせることができる(着せる相手もいないのにドンキのコスプレコーナ見るの好きです)

 

さ…最強か…?

(こう思うと同時に、この発想に至る人間に彼女できる訳がないなと思いました。)

 

はい、というわけで今回は私の調べた範囲のラブドール特集ー

ラブドールってグーグルで調べると一発目が"rabu doll"でさすがにその名前のつけ方は怪しすぎじゃない?と思っていろいろ調べました。

一応"rabu doll"さんも多分大丈夫かな…?といった感じではあります。

近年は女性の所有者も増えてきて、リアル着せ替え人形と化しているとかいないとか…

画像は載せません

リンクは張ります

では行ってみよう!

 

・素材の種類

 シリコンとTEPがあります

  シリコン 20万~50万

       耐久性が高い

       ひっかきに強い

       柔らかくなってきているが(TEPに比べると)固い

  TEP  10万~16万

      柔らかい

      ひっかきに弱い

      油が出てきやす(ので色移りしやすかったはず)

 

・作ってる会社(日本産以外は販売代理店から買うことになると思います。)

 日本 オリエント工業 (シリコン)(https://www.orient-doll.com/gallery/)

    4woods(シリコン) (https://aidoll.4woods.jp/gallery)

    アルテトキオ(多分国内)(TEP)

    (https://www.e-nobunaga.com/blog/toys/22420/

 海外 sino doll(シリコン) (https://belledoll.tokyo/collections/sino-doll)

    shanhui doll (シリコン)(https://belledoll.tokyo/collections/sanhui)

    rzr doll (人造人)(シリコン)(https://belledoll.tokyo/collections/rzr-doll

    doll house 168  (TEP)(https://belledoll.tokyo/collections/doll-house-168)

    axb doll (TEP)(https://belledoll.tokyo/collections/axb-doll)

 

本流の意味でのドーラー向け

 転生桃色プリンセス(https://momopri.jp/

 自分の持ってるドールに似た顔の造形になるようCG見ながら相談してつくれるらしいっすよ

 なんか参考画像にVの者やバンダイの画像が横に張り付けてて大丈夫かなと思わなくもなかったり・・・

 

 自分的に衝撃を受けて一回見てほしいのが、sino doll 155cm #22とrzr doll全般ですね。

 特にsinoの155は体つきがこれは二次元オタク向けじゃな?と思うような肉付きでめっちゃ気になるんですね

 https://twitter.com/sya_ke_doll

 上記ツイッターアカウントさんがドールのコスプレ写真上げてるんですけど、まー可愛いですね、まー可愛い(大事なことなのでry)

 

 何回か風俗の上位に行った経験なんですけど、外れの娘ひくと、マージで人形かなってくらい情緒ないんで、美人で好きな格好してくれるし、好きな時間、回数付き合ってくれる分ドールのほうが10倍くらいましですよね。

 

 

 

 よっしゃ、俺もラブドール興味出てきた!ってあなた、次はショールムに行きましょう。

 僕は難波の信長書店と東京ベルドールのオンライン見学会に行きました。

 リアルで見たいんじゃい、ってかたは東京ならいくつもの企業がやってます。大阪は信長書店ともう一個販売代理店さんがやってるの知ってるんですが、熱出して行きそびれたので紹介は控えます。(安全性は知らんが行きたい知りたいって人はツイッターでDM)

 ほかの地方は、申し訳ないですが私の見た範囲だと記憶にない

(一応4WOODSが所在地:埼玉県新座市畑中1-5-31かつショールームにご来社いただき、その後一ヶ月以内にドールセットご注文いただいたお客様には、ご購入金額から往復分の交通費を割引させていただきます。(上限10,000円) ということらしい)

 

 

 

 よっしゃ買うわ、ってなったとして次に気になるのがどこで買うかなんですね。

 結構ここが深刻で、信頼できる代理店じゃないと変なのつかまされますからね。

 

 でコミュ力ある人はツイッターでドール持ってる人にどの代理店で買ったのですかー?と聞いて回るとよいかと思います。実績が…一番なんやなっ!って

 

 今回リンクにある東京ベルドールさんは販売代理店で、私は信用できるかなと思いましたが。買おうかなと思ったときは、しっかり自分の目で確かめましょう

 

 一応下記に私がネット徘徊しまくって多分大丈夫っぽいを載せますが、鵜呑みにせず自分で後悔の内容にしましょう。

 

 

 

・一番安全だと思われるもの

 国内メーカでメーカ直売

 (これが多分一番安全)

 

そもそも中国メーカの人形が欲しい、どこで買おうという時

 

・とりあえずの販売代理店の安心度の見分け方

 自分で調べた範囲では特定商取引に関する記載があるか、そしてその部分の記載内容におかしな点がないか、です。

 風営、古物をとっているとなお、ヨシ!ではないでしょうか?なくてもよいみたいですけど

 ちなみに怪しいサイトも含めて調べまくると会社所在地がキプロスが結構あると思いますが…、税金がすごい安いらしいんですよね…タックスヘイブンらしいですね…

 

 販売代理店乗せようかなっと思ったけど…やっぱちょっとあれな気もするので今回は差し控えさせていただきます。

 

以上。もしドール買ったらレビュースッペ!またな!