サブカル消費前線

遊んだものの感想を述べたりする。

Vの者の宣伝に乗せられてまんまとワールドフリッパーを始めてしまった話

仕事が終わらへんねんな…

皆様いかがお過ごしでしょうか、私は終わらない宿題に追われております。

 

今回は表題の通り、

 

まさかの公式案件!ワールドフリッパーをプレイする斗和キセキを収めた貴重な映像

https://www.youtube.com/watch?v=ZWgfXx4ZAok

https://www.youtube.com/watch?v=b13q15-hqIs

 

 斗和・アストレイ・キセキの宣伝動画に乗せられて、まんまとゲームを始めてしまった話でございます。

 

 まず斗和の話なんですが、ギャルっぽい感じがすごいですね。私は普通ならコワイとおもって近寄らなさそうなタイプだなぁと思いました(陰キャ

 でもキャラモデリングがかわええんじゃ

 

で、本題のワールドフリッパーの話なんですが、今のところお勧めできる点としましては以下の要素

1.リセマラがかなり楽

  昔からアンドロイドはリセマラ楽な作品が多かったのですが、今回はiPhoneユーザーもリセマラしやすいです。

 つっても、一番初めの画面でデータ削除できるってだけなので、無限に初めの十連が引き直せるとかに比べるとめんどくさくはあります。

 

2.(現状)ユルイ難易度

 オートプレイか結構すぐに解放されるのですが、現状最高難易度も、育成をすればオートで行けます。まぁこれは賛否ありそうですが

 

3.ピンポールとして楽しさもしっかりある

 手動プレイで、しっかり狙ってうまく当たったり、上のほうで連続でぶつけれれるぞやっぱり楽しい!

 でもピンボールの楽しさって派手な演出とか、段階的にステージ周りのギミックがパワーアップしていくことなどがあるので、今後、ステージギミックがもっと派手になってほしいなぁとも思ったり

 

 

あと協力プレイできるからよければフォローよろしくねー

https://twitter.com/kotanikyouko

 

以上!