サブカル消費前線

遊んだものの感想を述べたりする。

シャイマス初心者様へ

シャニマス新規向けのツイートなどがバズっていたので、俺もバズりたい(自己顕示欲)と筆を執った次第です。

 

旧約シャニマスは下記の動画を作って自分なりに宣伝したのですが、仕様変更でほとんど意味のないものになってしまいました。

www.nicovideo.jp

 

とりあえず、今回のテーマと結論から述べます。今回のテーマは新規様向けの運命のガチャは何を狙うべきか?です。

(運命ガチャはいつでも引け、恒常は追加されていきますので、自分が好きなキャラができてから、好きなキャラの最高レアが出てからという判断も当然素晴らしいのですが、ゲームを楽しむためのおすすめを述べます。)

 

結論は

【指先の煌めき】白瀬咲耶 か 【身支度はお任せ☆】大崎甜花

【桜餅マスター……?】園田智代子(か【スタァライトショウタイム】八宮めぐる(すこし格が落ちます))

のsSSRの二枚抜きを狙うのがよいと考えています。(2018/08/22現在)

 

 

f:id:kotanikyoukoP:20180822003356p:plain

or

f:id:kotanikyoukoP:20180822003519p:plain

and

 

f:id:kotanikyoukoP:20180822003619p:plain

 

f:id:kotanikyoukoP:20180822005030p:plain

 

そしてこのような編成を目指すのがよいと思います。(ゲストは自由枠です)

 

以下なぜこの結論なのか

シャニマスにおいて、目指すべき点と言える目標は二つあります。

 1.プロデュースキャラクターそれぞれに設定されたTrue Endを見る

 2.グレードフェスで対人戦を勝ち抜く

という目標があり、当然2の目標はPvPなので課金金額や、かけた時間によって大きく左右されます。というか今からあの魔境に挑んでいくのは大変

 

新規様には是非、魅力的なキャラたちとTrue Endを目指してもらいたい。Trueを達成すればキャラの魅力をより深く知ることができ、さらにガチャ石も貰えるので、ガチャが回せてさらに楽しい!

今回の編成ならサポートに入ってないキャラのTrueは狙えると思います。

上記の編成はDaViの二極と呼ばれる編成で、シーズン4での10万人オーディションが勝ちやすいです。

 

というわけで是非参考にしていただければと思います。

そのうちまた動画など作りたいと考えていますが、いつになるか、わかんない・・・

 

こっちの方がおすすめとか、何かあれば教えていただけると嬉しいです。

とりあえずグレ7目指しての祈祷育成に戻ります。