サブカル消費前線

遊んだものの感想を述べたりする。

タピオカ飲んだよ、流行には流されていくスタイル

 どうも、私はラブライブガルパン、のんのん、けもふれと流行ったものは一通り見てみるスタイルた。(けもふれ無印以外ハマらなかったけど・・・)

 

 マツコの知らない世界のタピオカ特集を見てすごく飲みたくなった。ドンキで売ってた100円くらいのやっすい青い蓋のタピオカが飲みたかったのだが、ドンキにもスーパーにもなかった、スーパーの店員曰く発注はかけてるけど入荷できないらしい・・・

 

マジか・・・

 

台湾料理のお店で確かタピオカミルクティーあったよなぁ、あそこなら抹茶もあるかも。と思っていったのですが、クッソほど並んでました。うむ、流行ってすごい

 

 で成城石井っていう食品スーパーに行ったら一個だけありました。チーズティーです。

f:id:kotanikyoukoP:20190624004941j:plain

 

 250円くらい。となりにブラックタピオカミルクティもあったようですがあいにく売り切れでした。

 買うか悩みました。というのも今期のリプトンのチーズティーが全然自分に合わなくて、飲み切ることができなかったという事もあり。「チーズティーかぁ・・・」という思いが脳内を駆け巡ります。

まぁでもこれしかなかったので飲んでみることに

 

くっそ、うめぇ・・・

 

 いや、めっちゃうまいわこれ、申し訳ないけどリプトンさんとは雲泥の差だわ。なんていうか濃厚なチーズの味は感じるんですけど、岩塩の塩味も感じられ、濃厚な味わいなのに後味がすっきりしている。正直ちょっと感動しました。

 まぁタピオカは昔風(?)の味も触感も控えめなタイプでマツコで特殊されてた昨今の大きさや味が特徴的なタイプではありませんでした。正直タピオカの意義はあんまり感じなかった。液体部分がすごいうまい

 

以上終わり!

 

雑談

 タピオカって3回流行してるんですが、過去二回の流行の時は経済的にヤバいことが起こってるらいいっすよ。今回も大阪の会議次第ではヤバいことおきそうで怖いですね