サブカル消費前線

遊んだものの感想を述べたりする。

6/10発売 ジャンプ感想

 

ワンピース
 自分の身代わりを作る能力の能力制限は、自分との信頼関係的なものだと思っていたら全然関係なかったでござるの巻。えっ、発動条件明かされてたっけ?クッソ強いな・・・
 ビッグマムが暴れだしたぞ。どう収集を付けるのだろうか

約ネバ
 壁の出し方、戦争開始回
 あーそういうオチのつけ方かぁ、自分の思考ね、ふんふん
 ・・・伏線はれてたか、このオチ。なんか微妙にもや

鬼滅
 ドウマ殿クッソ強いぞ、反撃の狼煙回
 ミニドウマ殿、本体とほぼ同スペックで更に5体は出せるってチート過ぎて草。さすが上弐
 最後の最後にしのぶ殿の大逆襲、これで勝てるのか、正直アカザ殿のことを考えると全く勝てる気がしない。柱クラス早く来てくれーーー

サムライ8
 柄骨と一緒にいるワンちゃん説明回。
 漫画の描写は相変わらず超絶すごい。映像化したら絶対映える。
 ただまぁ、漫画としては説明ばっかりで盛り上がりには欠ける回が続いている印象、早くライバルとか目標とか出てきてほしい

ラク
 ユノアスタ覚醒回
 ブラクロは普段ユノ若干空気なんですが、ここぞという場面ではしっかりユノとアスタを同時に成長させていて好印象。
 最初の数ページで団長が一番おいしいところ持っていくフラグが立った。流石っす


 科学ラボを取り返すための人材紹介
 相変わらず優秀すぎる人材たちの優秀な行動、この作品で人間臭い行動、ミスをするのは銀狼くらいですね。
 先週スイカは何してるんだろうと思ったら、今週しっかり活躍していました。

ビーストチルドレン
 新たな学校であこがれの人のチームに出会うの巻
 なんかこう、あんまりこんなんばっかいうのも何なんですが、BL感がすごい・・・、腐女子の方には受けてるのだろうか・・・

トウキョウースクワッド
 単発回
 やくざに脅されてる商店街を救うの巻
 うーん、さっさと記憶術とやらについてをやるか、せめて単発回でも今後ヒロインになりそうな子を出すとかのほうが良いんじゃないか?

アクタ
 天使ちゃんとは、天使ちゃんの新たな武器
 なんかすごいぜって感じするけど、そもそもメソッド演技がかなり序盤に出て今回説明皆無だったので、週刊追ってる人間はちょっと調べなおさないとねって感じ
 というかそもそもの天使ちゃんの演技が目指してるものは分かったが、それを目指すにあたって培った技法が割と謎なのでどう凄いのかイマイチ分かんないという・・・
 ただまぁ雰囲気はすごい盛り上がってる、それだけは確かだ

将棋
 主人公を太星じゃなくて、羽賀にしたほうが面白きがする。天才に挑む秀才っていいよね(?)
 まだ何とも言えないけど、序盤から主人公天才設定にしてどう話を転がすつもりなのかだけ気になるので頑張ってほしい

ボルト
 九尾がメッチャ丸くなってる
 敵の正体が色々と判明しのですが、判明したからと言って何も分からない、分からないのじゃ・・・

ヒロアカ
 ネットでいろいろ言われていたNo2のホークスが割と取り返しがつかなそうな行動をしたっぽい・・・、えぇマジ??

火の丸
 童子切がなんとか勝ち越している!
 というのは置いておいて、思ったよりもあっさり?多分これ勇み足ですよね、これかぁという感じはありますね。
 草薙にはもう少し踏ん張ってほしかった
 とか思ってたらの最後の引きですよ。あぁ大包平死んだな・・・うっ

呪術
 表紙がかわいい!!
一年生ズの成長が早い、特に釘崎はこの中ではかなり遅れている立ち位置に見えていたので今回の話で一気に戦闘力が上がった印象ですね。
 相変わらず敵側が和気あいあいとしております

チェーンソーマン
 ゴーストという名前からは想像がつかない見た目で、かなり不気味
 体が徐々に消えていく描写は哀愁があって良き
 で敵の回復もできて攻撃力もくそ高いこの女はいったい。なんか人の手があみあみした口なんですが・・・
 笑顔でポーンと飛ぶゴーストさんがシリアスな笑いです。
 ちゃっちゃと逃げる、パワーちゃん、ゴーストさんの残業によりチェーンソーエンジン始動
 このエンジン壊れだわ、ただ今回は引く人がいないのでコンテができない、どうす、どうなる

ゆらぎ
 好きだよシリアス
 敵のコガラシ君への、”人は一人では弱いからその存在を許されているんです。あなたのような暴力の存在を天狐家は決して許しはしない”は普通に良いセリフだと思いました。なるほどなー
 しかして、このピンチからどう逆転するのかわからない、続きが読みたい

西遊記
 俺はヒーローになりたいわけじゃない
 最近は自分の守れる範囲を守りたい系の主人公が多いですね。結構好きですけど
 でもまぁあ、ジャンプ本誌でも一人くらい世界のすべてを守りたいんだ系の主人公が出てきてもいいかなーって気がします。ブレイドの剣崎君的な

以上終わり!