サブカル消費前線

遊んだものの感想を述べたりする。

今更「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳ですがどうしたらいいですか?2」 冷泉院桐香ルート

皆さんお元気ですか、私は週休3日、いや4日にならねーかなーと思っています。

 

というわけで、やっと桐香ルート終わりました。

まずメッチャー長く感じましたね。

 体感なんですけど、無印プラスアフターと同じくらいの分量がある気がします。戦闘的な盛り上がりが終わった後の話が思った以上に長かったのも体感を伸ばした要因かもしれません。

 グランドルート後の世界ということでしたが、文乃と付き合っておらず、そのことに関して言及がなかったので若干面喰いました。(公式サイトもぱっと見の部分にはなかったです)

 エロシーンは6、差分的には5シーン、無印に比べるとまじで多いっすね

 シナリオ的な盛り上がりは前半に詰め込まれており、後半はひたすらいちゃらぶ、いちゃらぶでおわるから、前半戦の熱かった記憶が薄れ気味…

 前作で奈々瀬ルートでちらちら出ていた冷泉院さんの本心がドンドン聞け相互理解が進んみどんどん可愛く見てくるのはさすがの手腕。

 相変わらず淳之介は付き合いだすとバカにんなるんだな。

 では画像込みでネタバレ感想会行くのだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まずはグランド後の日常からスタート

f:id:kotanikyoukoP:20191020225522j:plain

 特にアサちゃんの一枚絵があるのが良き、アサネアフターで一線を越えるのかだけ気になりますわぁ…

 というか奈々瀬アフターで3P でもいいぞ

 

 んでオナホで異世界転生します(意味不明)

 異世界に行った淳之介はめっちゃ尊敬されているので、なんか適当なこと言ってもすべて持ち上げられます。

 なろう系かな?

f:id:kotanikyoukoP:20191020225835j:plain

(これすき)

 で、この世界から戻るためにいろいろ画策すべく、このルートでは冷泉院さんのお手伝いをするわけっすね

f:id:kotanikyoukoP:20191020230314j:plain

(なんでエロシーンがない!??スス子大号泣Hシーンキボンヌ)

 

 

f:id:kotanikyoukoP:20191020230500j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191020230505j:plain

 戻るための画策によってSHOに目を付けられ叛逆者として放逐された時の一幕

 淳之介ここまでは、皆のともすればお荷物だったんですが、ここから一気に精神的支柱に、諦めない叛逆者的悪役が本当に似合うんだなぁ

 

f:id:kotanikyoukoP:20191020231042j:plain


大好き(叛逆者なので素顔を隠しています)

f:id:kotanikyoukoP:20191020231730j:plain

HIPのYOU

f:id:kotanikyoukoP:20191020231757j:plain

(かつての仲間を取り戻す場面でのパロが多すぎる)

どちらかというとヒナミの試合のほうがグルメ漫画ぽかったよね…

f:id:kotanikyoukoP:20191020231911j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191020231914j:plain

奈々瀬の所だけ話の感動度合いが高すぎる。なかだしバケツリレーってなんだよ
次にアサちゃんも仲間に引き入れ

(結構長いのに軽く流します、あんまりキャプ撮ってなかった)

 

f:id:kotanikyoukoP:20191020233044j:plain

あとこのルートでは防人と文乃が少しだけ若いします

 

そして水引君(黒幕?)との最終決戦へ

f:id:kotanikyoukoP:20191020232754j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191020232758j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191020232802j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191020232806j:plain


f:id:kotanikyoukoP:20191020232138j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191020232147j:plain

ここでOPに入っていたセリフが、かっこよすぎない??ベタだね、王道だね

f:id:kotanikyoukoP:20191020233332j:plain

あの人も出ます。パロ台詞で(昼飯の流儀)

この人はやっぱりあのダッチワイフ大事にしてたんすっかね

未だに、真意が見えない人です。

f:id:kotanikyoukoP:20191020233917j:plain

この戦闘で出てきた立体起動装置は、今まで出てきた戦闘器具の中でも抜群に頭おかしくれ、俺はいったい何を見せられているんだ…って気分になりました。

 

f:id:kotanikyoukoP:20191020233937j:plain

 鋼鉄の六人(クロスボーン)、フルアーマーハメドリ等々のガンダムネタ激押しで、ここら辺の戦闘時の話し方は冨野節ぽかったですねー

 

f:id:kotanikyoukoP:20191020233509j:plain(元の世界に戻るため、仲間たちの前で水引君♂のケツにブスリしながら仲間たちと別れる場面)

 ここ最後に、あんなにいい感じだったのに、ケツでやりながらみんなと別れの言葉を言う場面、ライターさんの倫理観というかなんというか、いろいろひど過ぎて大爆笑してました。多分今後これより酷い別れの場面はないだろうと確信できるレベル

 

そして日常へ

 あとはアフターっぽいいちゃらぶの数々

f:id:kotanikyoukoP:20191020234159j:plain

 

f:id:kotanikyoukoP:20191020234256j:plain

(奈々瀬グランドルートはないですか?)

f:id:kotanikyoukoP:20191020234400j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191020234402j:plain

(奈々瀬にももう少しギャグっぽい顔欲しい)

f:id:kotanikyoukoP:20191020234459j:plain

(そんな全方位に喧嘩売って大丈夫???)

 

f:id:kotanikyoukoP:20191020234506j:plain

(やっぱMなんすねぇ)

f:id:kotanikyoukoP:20191020234618j:plain

一番いいのを頼む

f:id:kotanikyoukoP:20191020234651j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191020234656j:plain

無印の時は遊戯王ネタ没シナリオに入れたのに、ぶち込んできやがった

(いや細かいのはあったかもしれないけど、こんなわかりやすいのぶち込む??すきだけどね)

 

f:id:kotanikyoukoP:20191020234856j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191020234900j:plain

 おい幼馴染に対する風評被害やめろ、ToHertぶつけんぞ(詳しくはない)

 幼馴染その圧倒的すぎるアドバンテージゆえに、強すぎると他のヒロインは映えず、基本負けさせざるおえないポジション。先手告白ぶつけられたら話し終わるからな…

 僕はまゆしも、天理も、麻奈美も好きですよ、はい

 

 

f:id:kotanikyoukoP:20191020235551j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191020235555j:plain

f:id:kotanikyoukoP:20191020235600j:plain

 なんか完全無欠のアサちゃんみたいなロリが出てきたんですけど

 すき、FDでルート作ってもよいのよ、あとスス子

 奈々瀬が海外・・・すげぇな・・・奈々瀬

 あと畔、俺にも株での勝ち方教えてくれ…

f:id:kotanikyoukoP:20191020235822j:plain

 みんな大好き新宝島

 大丈夫怒られない?

 今回も面白かったねー

 ただ一気にアフター分も含めてるような分量だったので、一気に書くと抜けてる感じがすごい。熱量も若干減ってる。次からは戦闘部分とアフターぽい部分で分けようかな。

以上、またねー